FC2ブログ
ちょいヲタ日記。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/15
2009 Thu
うっせ
我が家の立地条件知ってる人だけ想像して、共感してくれたらいいです。
いや、共感してくれなくてもいいです。
聞いてくれたらいいです。
言葉の汚さは見逃してください。いつものことです。


なんか、昨日はジョイフル方面の道路、今日はわたしの部屋の前の道路を、工事してます。
今この時間帯に!!!日付変わる頃から太陽が出てくる前までに!!
昨日から夜中にガタガタガタガタうるせぇな寝れないだろうがよ、と思ってたんですけど、姿は確認できず。
今日部屋の前にやつらが進出してきて初めて、うちの前の道路で何が起きてるかを知りました。
なんか、道路のアスファルトを破壊しては再構築し、を繰り返してます。
何だよもー。年度末に向けて予算使い切っちゃいたいのか知らないけどさー。
確かに我が家は駅前の大きな道路添いにあります。
道路添った建物はほとんど店です。市の方々が支障ないと思ったかもしれないですけどね!
でも例外が居るんですよ!ここに!!住んでるんですよ!
寝てるんですよ!!!!

せめてさー、予告しようよ。
工事しますって言ってくれたら、わたしだって安眠できるところに非難してたよ。
同じ夜間工事でも、騒音出さないのに電線工事のやつらは予告してくれたよ。
夜中ベランダでたら、おっさんと遭遇するかも入れないけど許してね、と。

このお陰で良いことも確かにあります。
うちの前の道路は、原付ごときをふかして走る中高生ヤンキーどもの暴走コースです。
それがコース整備してるもんだから走れなくて、そういえば姿を現しません。
でもさ!やつらの不快感と比べたらマシかもしれないけどさ!
騒音度足したら勝ってんだよお前ら!!!

この行き場の無い苛立ちをどうしたらいいんでしょうか。
私は市役所に苦情電話でもしたらいいんでしょうか。
もー、その掘ったり固めたりするお金、その時間その道路に警察張り込ますお金に使ったらどうだろう。
同じ税金なら私が許そう。学生だからこの市に納税してないけど。


工事してる奴らにベランダから水鉄砲奇襲かけてやりたい気持ちを抑えて、寝ます。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © age's style. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。