FC2ブログ
ちょいヲタ日記。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/14
2008 Sun
教育実習
終わったよー!昨日!!

男子クラス担当で、最初はビビッてたんだけど、すっごくいいクラスでした。
毎日毎日しょーもない事してて笑わせてくれてました。
数学の授業が少ない科だから、2週間の間で私が授業をしたのはたった2回で、しかもそのうち1つが研究授業とか、かなり迷惑な状況だったのに。
普段騒がしくて、ちゃんと授業できるかなぁと心配してたのが申し訳ないくらい協力的で、参観してくださった先生方全員に「教育実習生にしては上出来の授業だった」
と褒めてもらえました。
でも、そんなことより、研究授業のあと担任の先生から
「先生小さいから黒板の上まで届かないし、って生徒が隣のクラスから教壇借りてきて教室に運び入れようとしてた」と教えられたことのほうが。
私、泣きそうでした。
本当に、他の実習生の子から羨ましがられるくらい毎日楽しくて、大学帰っても、私が一番楽しんだ!と言えるくらいです。

最後のSTで挨拶したときは、「先生泣いちゃいかんよー」と言われたけど、やっぱり泣けました。
泣いたら大歓声でした。意味分からん笑
色紙を書いてくれてて、渡されるときにこっそりと重ねられた藁半紙には、皆の連絡先を書き殴ってありました。
担任に見つかったら叱られると思って、こっそりやったらしいです。
最後に皆で写真撮らせてもらって、待ち受けにしました。

もー本当に馬鹿だなあ。かわいい。
弟よりも年下で、何してても可愛くて可愛くて仕方なかったです。

気を使われるほど小さいし、迫力も無いわたしを「先生」「先生」と慕ってくれてありがとう。
若いっていいいなぁ・・・
まぁ、ややこしい事になってしまった話は、帰ってからたっぷり友たちに話そうと思います。
あーちゃんと言ったら良かった。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © age's style. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。