FC2ブログ
ちょいヲタ日記。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/31
2008 Sun
大災害
ニュースで岡崎ピンポイント指名されて、雨集中攻撃受けてましたが、我が家の近辺はピクリともしませんでした。
心配してくれた人たち、ありがとー!!

一番雨ひどかった深夜2時は、近くの大きな建物が停電したらしく自家発電機が作動してました。
でも、作動し切れなかったみたいで、上の階から下の階へ順番に一瞬ずつ電気がついたり消えたりしてたみたいで、わたしの部屋の窓から見ると、上から下へひたすら部屋がきらめいててちょっと笑えました。
住人寝るに寝れないね。

次の日、市内全域に避難勧告出てたらしいけど、それを知ったのは避難勧告が解けてからでした。
雨ビュンビュン降ってる中、頭の悪い本宮姉弟は家の前の堤防が決壊しかけてるのを観察しに行きました。
天気予報ではその日も大雨で、そろそろうちの前もやばいかなぁ、と思っていたのだけど、結局あんまり降らなくて無事でした。

今日の朝、増水した川から亀を二匹拾ってきたお父さんが、お母さんに叱られてました。
流されそうになってたのを助けてきたらしく、夕方川の水が減ってから放流しに行ってました。

そんな感じで我が家はとても平和です。


でも、なんだか危ない噂が流れてるそうです。
盆明けに実家帰ってからずっとお母さんが「9月13日に大地震が起こる!」って言ってたんだけど。
何かの週刊誌で、新潟や中国の地震も予知していたっていうイギリスの予知能力者が「次は東海大地震が9月13日に起きる」って言ってるって書いてあったらしいです。
その雑誌にはアバウトに「東海」と書かれてただけなんだけど、その時期からなぜか地元中高生達の間で
「愛知県の、しかも岡崎」「コムタウン(岡崎にある大きなスーパー)が震源地」「深夜2時に発生」「震度6」
とか、やたら詳細な情報が噂で広がってたらしいです。

本当かよー。
普段地元に居ないから知らなんだー。

でも、これでもしその予言が当たったら。
今回の大雨で地盤崩しといて、地震で完全に息の根を止めるって言うね。
どんだけ岡崎攻撃する気だよ、って感じな。

まー、もし地震が来なかったとしても、日にちも内容も違うけど今回の大雨が「大災害」として当たったことにされるんでしょうね。


13日に本当に地震起きたら、わたし京都に帰れないじゃないか。
卒研に手つけなきゃやばいのに!!

まぁ、それよりも今の私にとって問題なのは明日からの教育実習なんだけど。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © age's style. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。