FC2ブログ
ちょいヲタ日記。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/31
2008 Sun
大災害
ニュースで岡崎ピンポイント指名されて、雨集中攻撃受けてましたが、我が家の近辺はピクリともしませんでした。
心配してくれた人たち、ありがとー!!

一番雨ひどかった深夜2時は、近くの大きな建物が停電したらしく自家発電機が作動してました。
でも、作動し切れなかったみたいで、上の階から下の階へ順番に一瞬ずつ電気がついたり消えたりしてたみたいで、わたしの部屋の窓から見ると、上から下へひたすら部屋がきらめいててちょっと笑えました。
住人寝るに寝れないね。

次の日、市内全域に避難勧告出てたらしいけど、それを知ったのは避難勧告が解けてからでした。
雨ビュンビュン降ってる中、頭の悪い本宮姉弟は家の前の堤防が決壊しかけてるのを観察しに行きました。
天気予報ではその日も大雨で、そろそろうちの前もやばいかなぁ、と思っていたのだけど、結局あんまり降らなくて無事でした。

今日の朝、増水した川から亀を二匹拾ってきたお父さんが、お母さんに叱られてました。
流されそうになってたのを助けてきたらしく、夕方川の水が減ってから放流しに行ってました。

そんな感じで我が家はとても平和です。


でも、なんだか危ない噂が流れてるそうです。
盆明けに実家帰ってからずっとお母さんが「9月13日に大地震が起こる!」って言ってたんだけど。
何かの週刊誌で、新潟や中国の地震も予知していたっていうイギリスの予知能力者が「次は東海大地震が9月13日に起きる」って言ってるって書いてあったらしいです。
その雑誌にはアバウトに「東海」と書かれてただけなんだけど、その時期からなぜか地元中高生達の間で
「愛知県の、しかも岡崎」「コムタウン(岡崎にある大きなスーパー)が震源地」「深夜2時に発生」「震度6」
とか、やたら詳細な情報が噂で広がってたらしいです。

本当かよー。
普段地元に居ないから知らなんだー。

でも、これでもしその予言が当たったら。
今回の大雨で地盤崩しといて、地震で完全に息の根を止めるって言うね。
どんだけ岡崎攻撃する気だよ、って感じな。

まー、もし地震が来なかったとしても、日にちも内容も違うけど今回の大雨が「大災害」として当たったことにされるんでしょうね。


13日に本当に地震起きたら、わたし京都に帰れないじゃないか。
卒研に手つけなきゃやばいのに!!

まぁ、それよりも今の私にとって問題なのは明日からの教育実習なんだけど。
スポンサーサイト
08/29
2008 Fri
雷すっごい!
ゴロゴロ通り越してドカーンって地響きしてる!

その中でわたしは今もえスタで英語勉強しとります。
08/28
2008 Thu
じーちゃんちにて
昼のワイドショーをお母さんとじーちゃんとばーちゃんと見てたら、世界コスプレサミットの特集が始まった。

黙って見てたらじーちゃん一言
「前に永詩がやっとったやつか」

あれー?じいちゃーん……わたし言った覚えない\(^o^)/

高校ん時ドン引きだったお母さんが
「すごいねー綺麗だねー」
と言っています。
カミングアウトできる日も近いかもしれません…
08/26
2008 Tue
打ち合わせ
今日、教育実習の打ち合わせにいってきました。
今日この日のために、一週間お母さんとデスドライブでした。
今日ははじめてのひとりぼっち運転。
後ろの人の迷惑も考えず、常に40キロ走行でした。

んで。
私の担当教官の先生は、元担任。
元担任、今まで普通科担当だったのに、なぜか今回電気科担当。
・・・予想通り、男子クラス配属でしたー!うっわー!!
今時の女子高生どころか同年代女子にもついていけてない私には、男子クラスは寧ろありがたいんだろうと思います。

でもね・・・クラス半数以上細眉ってのはちょっと恐いですよ。
うわぁい、土俵が違うぜ!!!

部活指導とかもやらせてもらえるみたいだけど、私は部活したことないので、生徒会活動に参加させてもらうみたいです。
なにすんのかなー。

そして本来、公共交通機関を使っての通勤が決められているのだけど、田舎の子は特例で自動車通院を認めてもらえました。
練習が無駄にならなくてよかった!!
でも、宛がわれた駐車場は人様と人様の間。
・・・今週は恐怖の駐車訓練です。

あー・・・教育実習ちゃんとできるのかなぁ。
授業とか無理なんだけどなぁ・・・

誰か私を立海大付属中男子テニス部に放り込んでください。
あそこなら私頑張れる。
毎日イメトレしてるから!!!
中学生設定だけどね!!


最後に、バトンが愼ちゃんから回ってきたので。

【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】
びっくりせんかったけどね!

ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる

「オノナツメ」
お・・・覚えて、女の子、女の子たくさん、思って、お父さん
の・・・のですね、の、のんびり、乗れてない、のがいいかも
な・・・ないよー、なのです、なりますよ、ならなくてよかったね、なかなか
つ・・・ついたら、っていうか、っ子、った、ついに
め・・・面倒、名簿、メンバー、メール、目

大して面白くないね・・・先週あたりなら面白おかしかったのに。

Ⅲ.そして次に回す5文字設定
私の願望
「ななついろ」

Ⅳ.回してくれた人の印象
お母ちゃん。私の、愛すべき田辺の母です。

Ⅴ.次に回す大好きな5人
私アンカー!!
次の言葉考えたけどアンカー!!
だってこのブログ、知り合い2人くらいしか見てないから!笑
08/25
2008 Mon
やっぱり
わたし魔女っ子になりたい。
08/22
2008 Fri
鋼がぁぁぁぁーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーー
再びアニメ化!!
ひゃっほう!!!!!!!!!!!!



でもできたらOVA化がよかったぜ!!

前作の時はわたし高校生で、鋼見るためだけに、学校から猛烈にチャリこいで帰ってきてました。
月曜日はジャンプ!火曜日は巌窟王!水曜日はテニプリ!木曜日はピスメ!土曜は鋼!
これが私の一週間でした。かわいそうな女子高生。

また土曜5時半かなー。
したら土曜はバイトしないぞ!!

08/21
2008 Thu
二股(脳内)
わたしは蓮二と仁王、どっちのほうが好きなんだろう。

とか真剣に悩む残念な夕方。
阿呆すぎる。
08/20
2008 Wed
カラオケ
一昨日の同窓会でのカラオケでは本領発揮できなかったので、今日亮と八朔と三人でリベンジカラオケ!

以下、本日の本宮歌唱リスト

赤く染める月
E気持ち
insight
KA・BA・JI
DANZEN!ふたりはプリキュアMaxHeart
創聖のアクエリオン
銀幕のボギー!
Dreaming on the Radio
GET FREE
Gather
阿修羅姫
もってけ!セーラーふく
ハレ晴レユカイ
Come on!Let's Go!
シークレットカクレンジャー
五星戦隊ダイレンジャー
Climax Jump DEN-LINER form
1/3の純情な感情
あいつこそがテニスの王子様
氷のエンペラー
…みたいなアルケー。
理由
CROSS WITH YOU
Honey Bee
Flower~咲乱華~
YOU GET TO BURNING
バレンタイン・キッス(真田)
One Way Dream
ダイヤモンドクレバス

アニソンばっか!
08/19
2008 Tue
夏コミに行ってきました。
と、いうわけで、16-17日の夏コミレポです。

一生に一度くらい、オタクの祭典に行ってみようじゃないか。
行くならせっかくならコスしようや。
という安易な考えの結果、3晩半徹するハメになり、迎えた16日。
田舎者の私は全ての移動を愼ちゃんに任せ、行ったというより寧ろ連れて行ってもらいました。
だって新幹線の切符の買い方から教えてもらっちゃったもんねー!!

10時半に東京について、ビックサイトついたのは何時だったか忘れたけど、もー見たことの無いくらいの長蛇の列。
前も後ろもオタク。私もですがね。
愼ちゃんと人間観察しつつ、暑い中入場させてもらえるのを待ちました。
入場したらしたで迷子になり、更衣室に行きたいのに西ホールに行きかけ、結局同じように迷子になってた外人のお姉さんがスタッフに案内してもらってるのに便乗して更衣室行きました。
外人レイヤーが居るってのがまたすごいね!
更衣室にはもう、すっごい人!
ATCのコスイベントですらすごい人だと思ってたのに、もっともっとたくさん居るんだもの!
もー着替えてる人たち見てるだけで幸せでした。

着替え終わって、コス広場に行くのにもまた一苦労でした。
一日目すごい良い天気だったもん!
広場に出たら煌びやかな衣装のおねーさんたちがたくさんで、目の保養でした。
んでもよーく見ると女装のおっさん混ざってました。
行く前にネットでチェンジの去年のアンケート見てたけど、女レイヤーより男レイヤーの回答者のが多いとかねーよwwって思ってたけど、アリでした。
どこに居ても女装レイヤーが目に入るくらいでした。
今回はROコスで、私はクリエ♀、愼ちゃんは拳聖♀だったわけですが、今まで腐としてジャンルコスして、内輪でキャイキャイ言いながら写真取り合うことしかしてなかったので、カメコに撮られるという経験はすごく新鮮でした。
何コスかわからないけどとりあえず撮っとけ的な人も居たけど、「クリエさん」って声かけてもらったりするのは嬉しかったです。
同時に、好きキャラ見つけたときの感動と言ったら!!
プリマプラム超可愛かったです!
イエスと撮り合いできたのは、きっと一生忘れませんw
そんな一日目でした。

1日目夜、ホテルで反省会&ポーズ研究(笑)を行い、2日目ははじめZONE-00魔女コンビで参戦。
私の真夜子はとても昭和の子っぽくて、美しい真夜子レイヤーを見て、少し凹みました笑
途中から、せっかく前夜研究したからと、ROリベンジ。
この日は朝から屋上に出れて、まだ空いてる時間に入れたのだけど、周りのクオリティの高いこと!
たまに「可愛いレイヤーの写真集めた」みたいなサイトで晒されてた長門がいたよ!
超囲まれてた!!
他にも、ROのすんごい美しいジプシーさんの写真撮らせてもらいたくて並んでたのに、後から沸いたカメコに押しやられて凹みつつ頑張ってたら、あんなに男ばっかなんて、私なんて埋もれて見えないくらいなのにジプシーさんが目線くれたり。
奇跡起こしたままのブッダとイエスに出会えたり。
写真撮ってくれたハルヒに「ご馳走様でしたー!」といわれたり。
素敵素敵!!あの空気がたまらない!!

ものすごい人に揉まれて、テーマパークだったら、もう次はいいわ・・・って思いそうなくらいだったのに、また来年も行きたい!って思えるから不思議。
唯一残念だったのは、両日とも帰りの更衣室で初めて、テニのレイヤーを目撃したことです。
どこに居たんだよ!!!撮りたかったのに!!!
帰りの新幹線ではずっと、次は何するかの会議でした。
超楽しかった!!!

愼ちゃんつきあってくれてありがとー!!


08/18
2008 Mon
橘さん(私的夢メモ)
の、夢を見てました。
今、目が覚めました。

少し成長してる橘さん設定。
多分高校生くらい。
テニスではなく野球部部長の橘さん。
同い年でマネージャーのわたし。

この辺現実を意識してますね。

そしてわたしと橘さんさんは、付き合っては居ないけど、お互い好き同士。
なかなかお互い好きとは言い出せないけど、周りにはバレバレ。
夫婦扱い。

野球部は、同学年部員の存在はなぜか見当たらない。
可愛くて仕方のない後輩部員ばかりでした。

この辺は原作を意識してるみたいです。
でも、ちょっとみんなと馴染めないけど気のいい子とか。
わたしに一目惚れしたんだけど、橘さんも大好きで(BL的意味ではなく)困っちゃうーな子とか。
とてもわたしの趣味や欲望を反映してました。

とにかく、そんな仲間たちと仲良くやっていたんです。

そして時はバレンタイン。
今日こそは思いを伝えようと、わたしは橘さんを呼び出す。
なんか家庭科室っぽい所に。

橘さんは、おばあさんの手助けしたりとか、すごくいい人っぽい事故が重なり大遅刻。
一人で待つわたし。そんなわたしのもとに現れた、なんか小さいおじいちゃん(亀仙人似)

ここで発覚。
わたし、まさかの 魔 女 っ こ 設定。

昨日、ななついろにウキウキして、プリマプラムコスしたいとか言ってたからだと思います。
何か戦いにいかなきゃいけないらしく、仙人はわたしを呼びにきたらしいです。

そこに橘さん到着。
ただ「すまん」と一言。
遅刻に対し、一切言い訳をしません。男らしい!
それなのに、居合わせてないのに橘さんの状況のわかっていたわたしは
「橘くんらしいよ。」
と、橘さんにとって意味の分からない発言でした。

亀仙人に橘さんには見えないみたいでした。
早くしろと急かす仙人(空気読め)
「ごめんね、もう行かなきゃ。これ。」
と、チョコを手渡すわたし。
気合いの入った手作りでした。
受け取る橘さん。
少し見つめあう。
走り去るわたし。

「おい!」
後ろで橘さんの声がしました。

そして、なんか街的な所で戦ったみたいです。
あんまり戦闘シーン的なものは覚えてません。
ただ残念ながら変身したりはしなくて、普通の服のままでした。
魔女っこの意味が無いではないか!

何が起きたかわすれたけど、戦いに一息ついてた所で、破壊された建物が崩れて降ってきたんです。
そこに橘さん登場。
追いかけてきてくれてたみたいです。
わたしをかばい、覆い被さってくれました。
幸い橘さんにも怪我はなく、被さったまま「無事でよかった」と、笑ってくれました。

とさ。さー…
ぁぁわたしきもい!!!!
でも橘さんかっこいい!

ななついろにウキウキした日は、本命キャラとは違うキャラで、もの凄くストーリー性のあるわたしに都合のいい夢を見る事が多いです。
前回は、しろたん相手に「留学から帰ってきた幼なじみのお兄ちゃん」設定で恋愛シュミレーションゲーム的展開な夢をみました。

益々キモいねわたし!
あーでもときめく。
橘さんかっこよすぎる。
今度は橘フィーバーが来そうです。

というか、寝起きに一時間かけてケータイでこんな文章打ってる場合ではなく。
さっさと起きてコミケレポでも書こうと思います。
08/16
2008 Sat
出陣ですぞ!
20080816083013
初めて駅弁食べる!出陣じゃ!

昨日無事衣装作れました…
08/15
2008 Fri
水槽に
20080815032212
なんかすぐ水汚れてくるからフィルターつけた!

虫かごなのに妙にハイテクになってます…
08/12
2008 Tue
あのね・・・
資料探ししてる途中で、おもしろいWeb漫画サイト見つけちゃったからさ・・・
キャラが私のツボに入りまくるからさ・・・

だから予定のとこまで終わらなかったんだ・・・

もうあと1週間もないのに!!
明日よっしーとオンアイス見に行くのに!!
あさって隊長んちいくのに!!
しあさっての次はヅラ何とかしなきゃいけないのに!!
そしたらもう出発じゃねぇか!!

ワンピースすらまだできていない!!
最初につくったのがぶかぶかで、詰めてるのに時間とられたんだ!
それ以上に、私が暇なのに放置ししぐたからいけないんだ!!


あぁもう、小道具作る余裕はないような気がします。
荷造りもしなきゃいけないのに。
08/09
2008 Sat
テニプリ合宿・後
これの続きです。

仮眠を取り始めたのが朝5時。
8時、私がケータイのタイマーを消し忘れたために、大音量の跡部の歌声にビックリして2人とも目が覚めました。
10時くらいまで身支度しつつ、だらだら漫画読んで、食料調達しに行って、早めの昼ごはんを食べて、ゲーム開始です!

ついに仁王に向き合うときがやってきました!!!
08/09
2008 Sat
テニプリ合宿・前
昨日・今日でよっしーが泊まりに来て、2日間テニプリ漬けで過ごしました。
100曲マラソン見て、トリコン見て、学プリやりまくりました!!

何でトリコンかって言うと、本当は電王鑑賞会の続きしようと思ってたんだけど、ルーキーズの影響か何なのか、TUTAYAは見たかった巻が全部貸し出し中だったからです。
悔しかったので、新作棚で見つけてきたトリコンを借りてきました。

学プリのほうは、ものすごい勢いで立海だけ制覇しました。
本日は私の大本命、仁王から逃げなかったよ!
前回はいきなり仁王からやったらトキメキ死するような気がしたから、もうすこし学プリ慣れしてテンションも上がってきたところで仁王に手を出そうと思い、裏本命蓮二に手を出したのですが、まさかの事態にやられました。

そんな感じの2日間、以下盛大にネタバレております。
ちなみに、夏コミの衣装はさっぱり手つかずです。

08/08
2008 Fri
焼おにぎり
20080808105633
解凍中。
儀式っぽい。
08/06
2008 Wed
外側
20080806090832
こんなね!
もっと小さめの四角いやつのが可愛かったけど、絶対量足りないと、満場一致の意見でしたので…この形で妥協(´・ω・`)
08/06
2008 Wed
新しいお弁当箱
20080806090431
地味に今までの弁当箱は量が足りてなかったので、ちょっと容量多いのをこの前買った!
本当は今までので我慢するつもりだったけど、柄に一目惚れしてね…

自分のために作るお弁当だから、食材消費し切るまでおかずは変わらないんですけど!
08/05
2008 Tue
なんとも・・・
さっき、バイト帰りに、からあげクン1個増量にウキウキしながら駅前のローソンを出てきた時のこと。
店出たタバコの自販機の前のところで、見知らぬ若者に捕まりました。
ヤンキーではない、普通の今時の男子大学生。
田辺に居るんだから、多分年下。

その人に
「何回か見かけてて、気になってたんで・・・よかったらメールください」と、アドレスを頂きました。
コンビニの隣のボーリング場の、申し込み用紙の裏紙で。

びっくりしたもんだから、「はぁ・・・」と返事して、そのままボーリング場横の古本屋に入りました。
その人は多分、コンビニ入って行きました。

古本屋ウロウロしながら、脳内整理。

ボーリング場の紙って・・・コンビニで私を発見して、書くものが無かったからボーリング場まで行ってきたのか?
ってか、何回か見かけてたって、一体いつ何処でどんな私を見ていたんだ。
今日みたいにバイト帰りにローソン寄ってる私を見ていたとすると、毎回からあげ買ってるのも知られているのですか。
そのあと古本屋で、主にDSソフトととプレステ恋愛シュミレーションとアニメDVDの売り場を眺め、最終的に漫画買ってニヤニヤしながら帰ってるとこまで知られているんでしょうか。
いやいや、そんな所まで見られてたら、アドレス渡そうなんて考え持たないでしょう。

・・・あーそうか、ボーリングか。
ローソンの中、飲み会後っぽい学生とか、これから誰かの家たまる準備みたいな学生いっぱい居たからね!
君は仲間内でさっきまでやってたボーリング最下位だったのだね!
その×ゲームが、適当に見知らぬ女に自分のアドレスを渡す、だったんだ!
それでたまたま同時刻にローソンに一人で居た私が目をつけられたのか!

そう考えたら、見知らぬ男子に可哀想な日常を観察されていた恐怖も吹き飛びました。
安心して、中古で発見して目をつけていたラブプリ買ってきました!蓮二が歌うよ!!


最近、私は隊長にふられたら、その先ずっと彼氏が出来ないような気がしてなりません。
最近やったゲームの感想を報告しても。
キャラソンのCDを買うかどうか悩んでる姿を見ても。
立海キャラ弁の弁当の写メを送っても。
隣で嬉々として40.5読んでても。
オタクじゃないのにまったく引かずに受け止めてくれる男なんてなかなか居ないと思います。
オタクでもこんな女は引くと思います。現に、うちのエロゲーマー(弟)は私にドン引きです。
そんな隊長に甘やかされて生活しているので、もし今後隊長のあとに彼氏が出来たとしても、隠しきれる自信がありません!!!

私はとても幸せ者だ。

copylight © age's style. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。