FC2ブログ
ちょいヲタ日記。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/31
2008 Thu
立海弁当
20080731102415
満足です!!
仁王の頭はチーズです。まずそう。

一時間かけて作ってる場合じゃありません!早く計画書回収にいかなくては!

次は三強でいこう。
スポンサーサイト
07/30
2008 Wed
やっべぇ!!
研究室に 立海お弁当作成図 忘れてきた!!


置いてある場所が私の定位置だから、確実に私が書いたものだとバレる・・・
赤也の頭に矢印で「塩昆布」とか書いてあるから、お弁当図だってのもバレる・・・
あれが立海だってわかる人に見られませんように!!!
金曜日までもってー!!
07/30
2008 Wed
ぽっきー
20080730165637
あー…
07/30
2008 Wed
お弁当
20080730094831
なんかもっと美しいお弁当が作れるようになりたい!!
目標は立海キャラ弁です。

あー目が赤い…
いつも右ばっか赤くなる…
07/25
2008 Fri
@研究室
20080725114240
うふふふ…(*´Д`)
先生愛してる!!
07/23
2008 Wed
最近の生活
そういえば、蓮二の趣味は書道だっけね。

さっき明日のペン字の宿題やってたときに、ふと思った。
決してそれが理由でペン字始めたわけじゃないんだけど、今うきうきしながら通ってる理由の一つにはなってます。


そういえば、蓮二の好きな本のジャンルは純文学か・・・
私タイトルとか表紙が気に入った本から読んでくから、夏目さんやらはそんなに読んだことないなぁ。
でも、さっきウィキで純文学調べたら、2000年代のものは読んでたよ笑
そういう頭よさそうな本読んでみようかな。
でも、そういうの読んでる蓮二の横で「意味わからんー」って漫画読むのもいいな。


とか、好きな人の好きなものに興味を持ってみる、という乙女な行動を残念な方向に発揮しています。


最近またお弁当作りに力を入れようとしてるのも、今日は自分で作りました!すごいでしょ!と蓮二に自慢して褒めてもらうためです。




うん、まぁ、蓮二、紙の中の中学3年生なんだけどね。
そして私は、来年社会人になる21歳なんだけどね。。。。
キモイ子で結構!!!

07/22
2008 Tue
クッキー
20080722150702
かわいくてもったいないけど、おなかすいたんで食べます。
07/20
2008 Sun
学園祭の王子様
一回書いたのに消された!!!面倒くさい!!!きぃぃぃ!!!

今日、よっしーが学園祭の王子様持って来てくれたので、大いに遊びました。

私の裏本命、蓮二と亜久津を攻略しました。

以下、ネタばれる。
07/15
2008 Tue
20080715150829


昨日隊長と祇園祭行ってきました。から揚げ食べに。

隊長の授業終わりを狙って隊長基地に向かい、まずは三条のラーメン屋さんに。
豚骨塩のラーメン屋さんで、私豚骨好きじゃないんだけど、ここのはおいしかった!!
あんまりコッテリしてないんだものー。
そして半熟煮卵がおいしい!
私のバイト先も、半熟煮卵と名づけるならあれぐらい気合入れて作って欲しいもんだ・・・
基本的にバイト先のメニューは好きだけど、半熟煮卵だけには納得がいきません。

そのあと本来の目的のから揚げ食べに、屋台のほうへ・・・向かう途中、猛烈に腹が痛くなり、ファミマにお世話になりました。
隊長とご飯食べた帰りに腹痛でコンビ二駆け込む率は、なんかビックリするほど高いです。

やっと烏丸通りに出たと思ったら、人が沢山いるだけで何にもない。
あれー14日は何もない日なの?と思いながら北上してみたら、横列の通りに屋台が・・・
去年はいつ屋台巡ったか忘れたけど、烏丸通りだったよね?
去年も横筋に屋台あったっけ?今年から?

で、前置き長かったんですが、その時に金魚すくい見つけたのですよー。

私今まで一回も金魚すくいしたことなくて、金魚と金魚鉢にすごい憧れてたの!
実家に淡水魚用の水槽があったけど、弟のザリガニとミドリガメが居たから、そんな危険地帯に放り込むことはできなかったし、父所有の熱帯魚用水槽に入れるわけにもいかないし。
わたしの部屋は南窓かつ西窓だったので、日中ものすごく熱くなるから室内飼育には適さないし。
そして去年は食べることに熱中してて、その前までは屋台なんて行かなかったから・・・
今年初めて、金魚と対戦する機会ができたのですよ!!

ちびっこに混じり、隣でビッチビチと大量に捕獲する女の子を見つつ、大きな水槽の中からこの先一緒に生活していく友を探しました。
黒出目金と赤金魚とぶち出目金。
本当は今日、夕方からバイトなので、それまでヒトカラでもしてこようと思ってたけど、朝になったら即行帰ってきて、アルプラで水槽とか色々買い込みました。

黒いのを鉄(くろがね)、赤金魚を橙(だいだい)、ぶちを斑(まだら)と名づけました。


元気に育ってくれますように。
07/05
2008 Sat
大フィーバー
手の中に世界を包む道二つ交差する唄が好きすぎる。
07/02
2008 Wed
最近
別にものすごい忙しいわけじゃないんだけど、地味に忙しい。
でもあんまり日記ほっとくと、白雪がぶっ飛んだ記事ばっかり書くからね・・・
最近の白雪の日記は割りと文章になってるくせに、私の日記の変な単語ばっかり持っていくから困る。


先々週からペン字通いはじめました。
就活終わって余裕できたら何か習い事行こうと思ってたんだけど、実際あんま余裕ないっていうね。
でも、字は自分でも綺麗にしたいと思うので、暇を作って行ってます。

ペン字通うって、字の綺麗な友達に言ったら「別に汚くないじゃん!字なんて読めればいいのに」といわれ。
神社で一番達筆なおばちゃんには「読みやすい、いい字してるねー」と言われました。
それなのに、どう見たって字の汚さは私と同レベルかそれ以下と勝手に思ってた父親には
「英会話はやる気なかったら別にいいけど、ペン字は絶対行っとけ!!!」とな。

何だコレー。

いくつになっても、先生に「この字いいわねー」って赤ペンで花丸もらうと嬉しいもんだね。


お母さんは未だに英会話を勧めてきますが。
だから余裕無いっつーの!!!


本当に、思ってた以上に卒研の締め切りにまで時間が無い。
なのにまだ何もできていない。
でも、やりたいことはたくさんあって。
つくりたいものもたくさんある。

あー時間が欲しい。

最近バイトが楽しいんだけど、時間が無くて困る。
本当は、バイトしてる間にも少しでも卒研に関係のあることをしていたいんだけどなぁ。
前までは、別に私がいなくたって回るバイトだったんだけど、他の子たちが実習やら、フェードアウトしようとしてるから、人が足りなくて。
どうしても、入れる人がいない!ってなると、私が融通きかせて入れるようなら入ってあげなきゃーと思ってしまう。
いやいや、学生なんだから、学校のほうに力入れとけよーと、自分でも思うんだけど。
フェードアウトのほうも、正直、フェードアウトしたい気持ちもわかるんだけどね。
他の店に比べて給料安いし、自由人の店長の顔色うかがって働くのはしんどいしね。
だけど私はみんなと違って、辞めてやろう、って思うほどそれが気にならないんだよなぁ。
寧ろ、皆居なくなったら困るから、残ってあげなくちゃーと思っちゃう。

でも、この辞めるラッシュに乗り遅れたら、卒業まで辞めれないんだろうな。
私は辞める気はないけど、本当に今フェードアウト中の子達が居なくなってシフトに困ったときに八つ当たりされたらやだなーって感じで。

あー、困る。
とりあえず、学生の本分なので、バイトは週3程度に留めよう。
copylight © age's style. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。