FC2ブログ
ちょいヲタ日記。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/19
2009 Mon
やばい
落ちそう。


というか、
落とされそう。



そう仕向けたのは自分のはずなのに。

(もしかしたら、そう思ってるのは自分だけで、
 本当は転がされているのかもしれないけど。)



だめだ、自惚れるな。
舞い上がるな。
調子に乗るな。

まだ。
スポンサーサイト
10/10
2009 Sat
そいえばさ
ここには書いていなかったな、とふと思った。
(面倒くさい恋愛の話です。飛ばしてくれてかまいません。独白です。)



正確には、書いていなかった=書くのを忘れていた、のではなく、書きたくなかったのだけれど。
書いてしまって、現実を受け入れたくなかった、のだと思う。多分。
だからと言って今ここに書こうとしているというのは、受け入れたから、というわけではなく、ふと思った、というさっきの言葉も本当は嘘で、自分の中で折り合いをつけたいからだけれど。
というより、誰かに、別にいいじゃん、と言ってほしいからかもしれないけれど。


3か月ほど前に、ここでは隊長と呼んでいた彼氏と別れました。
振られました。
別れるまでの私たちの付き合いを知っている人たちに振られたと言うと、皆が「振ったんじゃなく?」と言ってくれるけれど、振られたのです。
別れた直後には、「形式的には振られました。」みたく答えていたけれど、時間がたって冷静になれた今思えば、やっぱりわたしは振られたのです。

実際に振られて、やっぱりわたしは隊長が大好きでしょうがなかったことに気付きました。
それは恋愛としてではなく、ただ単に自分のものが自分のものではなくなってしまった、という、傲慢な気持ちだったのかもしれなかったけれど。
それについては、未だに自分でもわかりません。

しばらくは、というより今も、どうして別れを承諾してしまったんだろうと、後悔でいっぱいでした。


最初の1か月は、わたしが別れを持ちかけられたときに素直に受け入れなければ、こんなことにはなっていなかったと思っていました。
今は、そんなふうにごねても、人が良すぎる隊長を困らせただけだということがわかります。
大丈夫です。
もう自惚れません。

2か月目には、ちょっと気になる人ができていました。
結局わたしは自分がフリーの状態の時にアピールしてくる人なら誰でもいいんじゃね?と、悩みもしました。
だけどその後色々あった結果・・・というか色々って、たまにわたしがめんどくせぇぇぇって言っていたあれだけれども、自分でちゃんとそういうわけではないとわかることができました。
大丈夫です。

振られて丁度3か月たった日、先週、その人と初めて2人だけで遊びました。

そして、来週、また会います。



きっと、このまま上手くいけば付き合うのだろうと思います。
だけど、2年半も付き合ってきた相手と別れてたったの3ヶ月で、そんなふうでいいのだろうかと思うんです。
まぁ隊長と付き合ったときは、悪く言えば「乗り換え方式」だったけれど。
そのときには何も感じなかったのに、今そう思うのは、やっぱり隊長が相手だったからです。

思い出を美化しなくとも、隊長と過ごしていた時間に、本当に悪い思い出なんてひとつもなかった。
隊長に対して、別れた彼氏の愚痴、のようなものはひとつも無いんです。
むこうはたくさんあるかもしれないけれど。


だから余計に、新しい相手と先に進むのに躊躇ってしまう。

そうやって考えていくうちに、わたしは一時にのテンションに流されて、この人を好きだと思おうとしているんじゃないかと、不安になってくる。

たのしいのに、わからない。
メールや、電話の、普段私が億劫に思うひとつひとつのやり取りを楽しいと感じれるのに。


もう、別れは嫌だ。
だけど、結婚を前提に、というのも重過ぎる。
むずかしい。

できれば、この微妙な関係が、続けばいいのに。
09/22
2009 Tue
東京
3泊4日で、土曜から東京に行っていました。

よっしーに夏前に、9月の連休あそぼ!と誘ってもらったのに、
残念ながら、うちの会社はシルバーウイークなるものがありませんでした。
なので、作りました。
新人のくせに、2連休とって遊びに行きました。


1日目は昼過ぎに東京につき、銀座をぶらつきました。

2日目は浅草に行ったら、花やしきでコスイベントが行われていました。
立海様ご一行が居て、しかも仁王が半端なく美しくて、もうね!!
案外簡単に東京に出れることが今回わかってしまったので、ぜひとも東京のイベントへ進出しようかということになりました。
わたしたちはテニスの王子様が大好きだけれども、テニスでコスプレがしたいわけではないんです。
彼らに擬態するのではなく、彼らと恋する立場に居たいんです!
だからジャージはコスプレするためではなく、「借りちゃった、キャハッ☆」という気分を味わうために買ったんです。
という話を一日中していました。
浅草のあとは、秋葉原に行きました。
アニメイトで、テニスのキーチェーンを買いあさるためです。
2人とも2つ買ったのに、2人ともが跡部と忍足でした。なんなんだよ。
リベンジを心に誓い、3日目です。

3日目はディズニーランドに行きました。
しかしながら前日歩き通しの上、連休による大混雑で、クタクタでした。
だってどの乗り物も、120分待ちがザラ!ファストパスも昼前にとったのが21:30~22:00っていう!
しかたがないので、列並んでる間中「誰がどんな耳をつけるか」で盛り上がりました。
まずは立海。
ブン太は今時の子なので、喜んでなんだってつけると思います。ミニーちゃんのリボンつきとか似合いそう。
仁王はミニーのおっきなリボンとかであのシッポをくくってくれる。
紳士はスタンダードにミッキーカチューシャ。
ジャッカルは毛がないので、宇宙人とか、若干キモ可愛い系のけっしてミッキーの豹柄とかかわいらしいのでない帽子を被らされ、幸村に笑われるかんじ!
真田は帽子onミッキーカチューシャです。それを写真にしっかり収めるのが、何もつけてはくれない蓮二です。
赤也はミッキーかな。ブン太とおそろいで、耳つけてかつリボンでおでこくくってくれるといいです。
そして魔王様はミニーちゃんのミニハットVer.です。しかもストア限定の首の下でリボン結びできるやつです。率先してつけてくれます。もしくは、今回のハロウィンで売られていた、眠れる森の美女の魔女のとんがった感じもあれです。

続いて氷帝。
跡部はもちろん、世界の恋人ミッキーです。なので樺地はミニーちゃんです。
跡部はきっと、俺様以外はミッキーつけんなぐらいの勢いで、つけてくれると思います。
でも、残念ながら宍戸さんもミッキー派だと思います。思春期真っ盛りも宍戸さんは、つけたくないけれど、どうしてもつけないといけないのならミッキーで、ということでミッキー選択。
そして跡部に「やっぱり俺様が一番似合う」ってかんじに鼻で笑われればいい。
宍戸さんがミッキーなら、長太郎はミニーちゃんです。
でも長太郎はきっと、デートで女の子と一緒ならばミッキーでしょう。
(もともと、誰がデートで耳をつけてくれるかという、今よりもっと痛々しいお題で盛り上がっていました)
岳人はチェシャ猫です!色がとてもあう!でも、ティガーの耳とシッポ両方つけても欲しいです。
ジローはプーさん。やっぱり決め手は色です。
日吉はプーさんかミッキーで悩むところです。宍戸と同じ理由でミッキーにして、宍戸と同じように跡部に笑われるパターン。もしくは色合いでプーさんをつけさせられ、むすっとしていて欲しい。
あぁでも、2年生全員おそろいでミニーちゃんでも良い!
そして滝は魔王幸村と同じく、余裕の顔でミニハットです。

そんな感じで待ち時間をやりすごし、とても男前だったピーターパンと写真をとって帰ってきました。


そして4日目、今日。
くったくたで昼間で寝ていて、ご飯食べて、池袋のアニメイトでキーチェーンリベンジして帰ってきました。



まぁ、連休の旅行のくだりは前置きで、今日書きたかったのは被り物の耳の話です。
長々とすみませんでした。需要もないのに。
前出ですが、もともと誰がデートで耳をつけてくれるかという話から入ったんですよ。
昔わたしの「彼氏に求める条件」の最重要項目が「ディズニーで一緒に耳つけてくれる」ということだったんですが、最近それほどでもないなぁ。むしろつけてはしゃぐ自分を、しょうがないなぁという目で微笑ましく見守っていて欲しい。
たぶん、そんなふうに嗜好が変わったのは、蓮二がそういう男だからだと思う。
という話をしていたんです。そこからこの、残念な話がはじまりました。
ほかにも、跡部の財力とか、彼らはお小遣いどれだけもらってるのかとか、いろいろ話してたんですが、わたしが日記を書くのに飽きてきたんでこのへんにしときます。
06/14
2009 Sun
シンケン!!
取り貯めシンケンジャー4週分、イッキ見しました。

まさか6人目があんな形で現れるとは!!!!
わたしはてっきり、不破十臓改心コースだと思ってましたよ。
まさかまさか、普通の人が自力で変身道具作って戦士になるとは・・・!!!
何あれ、気合でショドウフォン(じゃないけど)作れるもんなの?
だったらわたし、今から頑張ったら戦士なれるんじゃね?
わたしの残念な卒研データによると、メイン戦士最高齢は27歳。
途中参入戦士含めるとお父さん&お母さん世代までいる。
まだ22歳はいけるはず!!



最近テニプリかシンケンジャーの話しかしてませんが、ちゃんとオフィスレディ(笑)生活はしてます。
今週月例報告書作ってたとき(とか言うとすごく働いてるっぽいけど、今週こんなことしてましたって書いてるだけです)パソコン上で見る白と青のコントラストが素敵で、HP作り直そうと思いました。
だれにも言わずに前HP消してしまったけど、別に嫌になったとか飽きたとかじゃなくて、引越しでプロバイダー契約解除しちゃったから必然的に消えただけです。
わたしは別に更新しなくとも、自分のHPという場所は作っておきたいみたいなので。
多分次はジャンルとかもう関係なく、この日記でたらたらはなしてるのがメインなんだと思います。
なんか、TOPページが作りたくて、そのデザイン構想だけが頭にあるみたいな。

あと、最近身の回りで変わったことといえば、トキフィギュア買ったことと、津軽三味線手に入れたことくらいです。
あと、母の手により菫が強制的におかっぱ頭、というか子蓮二ヘアにされました。
トキといい、携帯のカメラが使えなくなったことが本当に惜しい。


割りと自由で暇な田舎の社会人は、夜中に三味線弾いたりフィギュアに決めポーズさせたり、休日に本屋と古本屋のハシゴして過ごしてます。
06/05
2009 Fri
ざんぷ
うわぁぁぁぁぁぁl
におう!におう!!!!


これから毎月しばらく、悲しい悲しい試合が繰り返されていくのですね・・・
来週の真田対幸村がたまらん。
それより蓮二対赤也がもっとたまらん。

0.5のプロットは、そういうことなのか・・・!!
赤也を引きずって、真田が帰っていくとかそういうことなのか!!!!

うわぁぁぁぁん!!
悲しいのに、ニヤニヤがとまらねぇ!!!

とりあえず、9月のテニプリ祭り向け、限界までアニメイトで財布を開放します。
もうすでにいちまんにせんえんつかってるけどね!
しかも要領をちゃんと読んでなかったから、2枚しか葉書手に入れてないけどね!!!
いいの!社会人もうすぐボーナスだから!!


朝から続いてた、6月病の鬱々とした気持ちなんて吹っ飛びましたよ。
ありがとうジャンプ
ありがとうKONOMI
わたし今月もがんばって生きていける・・・!!!

今日は立海ジャージを着て寝よう。
copylight © age's style. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。